遂に3Dを描画出来るようになったっ!

途中何度か諦めそうになりながらも
なんとかベクトルや行列を使った座標変換が出来るようになった。長かった><

とりあえずASで組んでみた。
マウス左クリックしながらドラッグするとオブジェクトをクルクル出来ます。
後、マウスホイールでオブジェクトの拡大縮小。
※1つの描画領域で全ての頂点を書き込んでるので重なりはおかしいです。

今のところ頂点データの描画(行列を使った頂点の平行移動・スケーリング・X/Y/Zの回転)しか出来ない。
単純な物体ならその物体の光の反射やテクスチャの張り方はあと一歩といった感じなんじゃないでしょうかね。

面張できるようになったら
メタセコイアのモデルファイルから頂点データを吸い出して表示できるようにさせたいなー。
(あのファイル頂点の座標が生で書かれてるからそのまま使えそうだし!)

それが出来たら今度はワールド内でカメラを自由に移動させたい!
そこまで理解できたらもうAPIで組んでも良いかなと思ってる。

APIときたらDirectXですがこっちもなかなか良い感じの進み具合です。
何をやってるのか何ができるのかだんだん見えてきた。

そんな感じです。引き続きがんばれ俺!