Math!Math!Math!

一週間に一回は日記つけようと思ってるけど
メインのネタ(ゲーム製作)が全く進んでなくて書こうにもネタが無いw

最後に実装した2Dがやっぱり気に入らなくて、
固定viewでも良いから3Dにしたいなーとか思ってる。

それに表示オブジェクトのちょっとした動きとかで使う
イージングなんかも自力で実装したいし。
そうなってくるとやっぱ数学覚えなきゃってことになり
ほぼプログラミングせずにひたすら数学勉強してる。
高校中退の上、中学も適当に過ごしてたから中一の数学から(;´Д`)

今、中三まで進んだんだけど中三の数学難い!
平方根とか二次方程式とか頭痛すぎ!一気に正解率落ちたしww

中三の数学が一通り勉強し終わったら簡単な3Dは描画できそうだから
息抜きに何か出来ればいいなーとか安易に考えてたり。

ガチでプログラミングするほど身も心も軽くないけど
何となくコードはいじっていたい。そんな時に便利なのが前にmixiの日記で書いたwonderfl
他人のコードいじって遊んでますw 遊ぶって言ってもかなり勉強になるんだけどね。


ゲームに出てくる環境エフェクトとか
どうやって作れるのか何となくわかったりするしね。
しばらくは人のコードいじりつつ数学な毎日になりそうだ。orz